毒月キリンの雑記

雑な駄文。

野郎ども、今すぐラストオリジンをチェックしろ

やあみんな

今回はソシャゲ布教回だよ

タイトルにも書いてあるので前置きすっ飛ばしてとっとと言うけど、今回布教したいのは次世代美少女×戦略RPG『ラストオリジン』

まあ実はこの触れ込みの癖にイケボのロボットとかも手に入るのだが…

 

ラストオリジンの魅力は色々あるのだけれど、やはりここは僕がラストオリジンをインストールする理由になった部分をピックアップしようと思う

というわけでこちらをご覧いただきたいf:id:kirin_dokuduki:20210216212927j:image
f:id:kirin_dokuduki:20210216212850j:image
f:id:kirin_dokuduki:20210216213013j:image
f:id:kirin_dokuduki:20210216213126j:image
f:id:kirin_dokuduki:20210216212829j:image

 

エッッッッッッ

そう、ラストオリジンの最大の魅力とは

「おいこれ脳みそじゃなくて下半身でキャラ考えてねえか」

となるキャラの数々である!!!

(ド偏見です)

そしてこれが僕の現状の推しf:id:kirin_dokuduki:20210216213247j:image

この子が気に入りすぎてラストオリジン始めたんですよね

 

いや、ストーリーもちょっと翻訳怪しい部分ある(韓国製)のを置いておけば普通に良いし、ゲーム性も普通に楽しいのだが…

そんなことよりキャラがスケベなのである!!!!!!

というわけで、まあそういう話がメインの記事だよ

一応その後でゲーム性の話とか、

男(?)キャラの話とかもするぞ

 

まず、さんざんムッチムチな子達の画像を出したけど、一応そうでもない子も居るよ、という話

f:id:kirin_dokuduki:20210216213550j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216213607j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216213640j:image

え?3人目下半身太い?

まあでもこのゲームだと全体のシルエット細い方なので…

ちなみに1人目と2人目はメインストーリー配布なので気に入ったのならラスオリ始めればすぐに貰えるぞ

 

で、このゲーム、キャラスキンの概念があるのだが…


f:id:kirin_dokuduki:20210216212802j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216213845j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216213913j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216213936j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216214001j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216214017j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216214116j:image

ヤベえな!!!!

※露出控えめのエロくないスキンもあります

  普通にめっちゃかわいいよ

 

というわけでツナ缶(課金通貨)の最優先の使いみちは好きなスキンを買うことだ

このゲーム、期間限定スキンとか(現状)無いので、冬でも水着スキン買える

あとLive2Dも専用ボイスも無いスキンでも後に実装される可能性がある

し、その際値上げされる

ので、安いうちに買っておけ

キャラ本体持ってなくてもスキン購入は可能だぞ

まあ、本体持ってればスキン買わなくても図鑑で見るだけならできる

(というか僕もメイの水着以外持ってないよ)

 

 

 

そしてこのゲームのエロスをさらに加速させる概念が無規制版である

ラストオリジン無規制版とは、声入ってなくて課金できない代わりに絵が通常版よりエロいバージョンである

まあていうか後にリリース予定のDMM版のプロトタイプなんだが…

ラストオリジン、あんなにドスケベにもかかわらず、恐怖の林檎(と林檎ほどは怖くないGooglePlay)への対策で結構規制が入っているのだ

その規制を無くせるのがこれ

詳しい概要はまあこっから読んでくれ(公式サイトのお知らせページです)

「ラストオリジン」公式サイト

現状Androidにしか無いから注意な

あとなんか一部キャラのイラストに含まれる文字が韓国語

f:id:kirin_dokuduki:20210216214305j:image

(通常版だとPOLICEって書いてある)

まあそんなに気にならんけど…

 

で肝心の無規制版の画像なのだが、はてブにR18画像載せるのは危なそうなので「ギリ行けるかな…?」くらいのを載せておく


f:id:kirin_dokuduki:20210216213126j:image
f:id:kirin_dokuduki:20210216214441j:image

 


f:id:kirin_dokuduki:20210216214613j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216214627j:image

これはいわゆる中破イラスト

一部のキャラ、スキンに実装されている

実装されてるならわざわざ中破させに行かなくても図鑑でイラストをタップすると切り替わる


f:id:kirin_dokuduki:20210216212850j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216214657j:image

(正直レイヴンは規制版も良いと思う)

もっと見たい人はTwitterで検索でもすりゃ出ると思うよ

 

で、こっからはエロがどうこう以外の話をするのだが、最初に一つ

ラストオリジンやるならTwitter連携はやめとけ

ラストオリジンを初めてプレイする際、GoogleTwitterAppleとの連携を要求される…のだが

Twitter連携だとなんかそこそこの頻度で失敗する

僕だけとかじゃなくてみんなそうらしい

んでまあ、すぐ認証しなおせばいいだけなんだけど、そうするとTwitterの通知欄がこうなる



f:id:kirin_dokuduki:20210217014605j:image

じ、邪魔…!!

というわけでTwitter連携はやめておこうね

なんかソシャゲって時折こういうのあるよね…

理由は忘れたけどタガタメはPC版はやめておいたほうがいい、とか聞いたな

 

で、ラストオリジンのゲーム内容の話

まあ、めっちゃ簡単に言えば艦これ…?

戦闘システムはちょっと異なるんだけど、製造、修復、補給、ステージでのキャラドロップとまあ艦これ系列のやつです

ちなみに僕も艦これはちまちまやってたんだけども(めっちゃ余談だけど加古推し)、まあ控えめに言っても周回面倒だよな

しかしラストオリジンは周回がめちゃくちゃ楽!!!

ラストオリジンを初めて、チュートリアルを終えたのなら、とりあえずここをチェック↓


f:id:kirin_dokuduki:20210217015519j:image

んで、頑張ってこれ↓f:id:kirin_dokuduki:20210217015531j:image

↑これを作る

条件はまあメインストーリー進めてりゃ終わります

これを作ると何があるのか?

自動戦闘と自動周回機能が解放されます

これを取ってからが真のラストオリジンだ

艦これ系列のやつなのでステージドロップでSキャラが落ちたりもするが、その周回を自動でやってくれるのである

ちなみに今もこれ書いてる裏でサブ端末でSキャラドロップ狙いの周回中だ

いやさすがにSランクキャラは全然落ちないんだけども、周回楽なのでまあそのうち出るだろうって感じ

新規キャラの入手狙って周回してりゃキャラのレベルもユーザーレベルもそのうち上がる

周回に便利なキャラとかはまあ調べてくれ僕も知らないので

ただまあ気にしなくても少なくとも序盤はなんとかなる

 

あと最初にチラッと言ったロボットの話もしておくか

とりあえずさっきの研究のところで

今度はこれを作る

f:id:kirin_dokuduki:20210217015553j:image

するとこれが解放されるので


f:id:kirin_dokuduki:20210217015622j:image

ここで色々作る

工房の製造画面でロボットが作れるようになります

条件のロボット2体所持はメインストーリー進めてれば手に入って達成できる

ロボットから何体か、画像とあと1キャラだけ声聞ける動画も貼っていこうかな

イケボのロボがどうこう言ったが別に全ロボットがイケボってわけではない

f:id:kirin_dokuduki:20210216215148j:image

cv大井麻利衣さん


f:id:kirin_dokuduki:20210216215428j:imagef:id:kirin_dokuduki:20210216215530j:image

どっちもcvランズベリー・アーサーさん

 


f:id:kirin_dokuduki:20210216214932j:image

cv檜山修之さん

https://twitter.com/lastorigin_info/status/1186942183070261248?s=19

でまあさっきもいったけど、、この子のcvが檜山さんなんだけど…

 


f:id:kirin_dokuduki:20210216214945j:image

だからってこんなスキン実装します!?!?

ちなみに攻撃モーションもまあほぼブロ○クンマグナム

 あとこれボイスが聞ける公式アカウントの動画

https://twitter.com/lastorigin_info/status/1329620929136054272?s=19

勇者って言ってるしな!?!?

 

まあというわけで、ラスオリことラストオリジンをよろしく

ラスオリくんセルフ宣伝わりと下手だからさ…

あと途中でドロップ狙い周回してたビーストハンターは無事落ちました

今からフェニックス(S)のドロップ狙い周回だけどな!

 

…と思ったら数戦で落ちた、なんで???

じゃあイグニス(S)狙うか…